fc2ブログ

Photo & Essay

◎  インターラーケン街歩き(2) 

 

インターラーケン・オスト駅から
街歩きを始めました。

美しく青きアーレ川を見て
元の大通りに戻って
少し行くと
左側に懐かしい風景が見えました。


1IMGP9714.jpg

雪見灯籠があって
池があって
石の橋がかかり・・・
日本庭園です。

湖畔の街同士ということで
インターラーケンと姉妹提携を結んでいる
琵琶湖畔の大津市から派遣された技術者の協力を得て
1995年に完成。
「友好の庭」と命名されているそうです。


2IMGP9717.jpg

池には鯉が泳いでいました。


3IMGP9715_2014092716153711a.jpg

小さな滝もありました。


4IMGP9716.jpg

日本庭園の背景は教会。


5IMGP9726.jpg

地図には
カトリック教会と書いてあります。


6IMGP9730.jpg

ファサードを見上げました。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

capucinoさん

突如 現れたがごとくの日本庭園
「友好の庭」
大津市とインターラーケンは姉妹都市だったのですね
三枚目のお写真を拝見させて頂くと・・・
石はまるで日本から運んだかごとくですよね
石橋もあり 滝もあり・・・
背後には植栽があり・・・
背景が日本建築ではなく 教会であることが・・・
ここが日本ではないことを 改めて思います
説明がなけらば 日本の庭園かと思うところです
この三枚目のお写真
滝の流れも綺麗に撮影されていますが・・・
石の水への反映も美しいですね

カトリック教会のデザイン 素晴らしですね
やはり ヨーロッパならではの教会だと感じました

2014/09/27(土) 19/01|URL|香月 りら [edit]

りらさん

そうなんです。
突然日本庭園が現れたのです。
何も下調べしてありませんから
「友好の庭」も大津市と姉妹都市であることも
今日になって分かったことです。(^_^)
どこかに説明書きがあったのではと思いますが
そのときは気付いていません。
ただ感心!

背景に教会の尖塔が見える所がいいですね。
これぞ「友好の庭」といえます。
教会はたいてい入ってみるのですが
何故か入らないでしまいました。
今になると「入っておけばよかった」と後悔!

2014/09/27(土) 21/00|URL|capucino [edit]

こんばんは。

ほんと、懐かしいですねぇ。

あれ、でも背景が教会・・・。
なんだか不思議です。

2014/09/27(土) 23/15|URL|さちこ [edit]

さちこさん

日本庭園を見つけて
始めのうちはなるべく周囲の建物などを入れないで
日本らしく撮ろうとしていましたが
この教会の尖塔を見つけてから考えが変わりました。(^_^)
この「不思議」な光景がいいですよね。

2014/09/28(日) 20/06|URL|capucino [edit]

Trackback

トラックバックURL:https://capucino.blog.fc2.com/tb.php/1537-d780d6b7

back to TOP