fc2ブログ

Photo & Essay

◎  浜離宮恩賜庭園(1) 


「北欧紀行」の後半を始める前に
「東京散歩」を連載します。

7月10日写真仲間と一緒に行ってきました。
汐留駅から出発して
まず行ったのが
浜離宮恩賜庭園です。


1IMGP9206.jpg

足元を見れば・・・

久々に晴れて
暑くなりそうな予感がします。

降り続いた雨がマンホールの蓋にまだ残っていて
そこに葉っぱがチラホラ載っています。


2IMGP9209.jpg

見上げれば・・・

「中の御門口」から入りました。
園内から見る汐留の高層ビルです。


3IMGP9216.jpg

真上を見れば・・・

何の用でしょうか?
ヘリコプターが頭上を旋回していました。
始めは1機
それからもう1機
また1機
3機になりました。


4IMGP9221a.jpg

公園内を歩き始めて・・・

この公園には濠や池が多くあります。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

capucinoさん

1枚目
雨に濡れたマンホール
晴天になってもまだ その忘れものが残っていましたね

2枚目
汐留の高層ビル群 斜めアングルがカッコいいです

3枚目
ヘリコプター3機 見事に捉えることが出来ましたね

4枚目
緑の中の水のささやき
涼感に誘われるお写真です 

2015/07/13(月) 19/36|URL|りら [edit]

りらさん

1枚目
秋でもないのに散ってしまった小さな葉っぱ
これがあるからカメラを向けたくなりました。

2枚目
りらさんの写真に憧れて・・・
時々カメラを斜めに構えます。

3枚目
カメラ任せで撮っていますが
シャッタ速度が早いからヘリコプターの羽が静止してしまいます。
回っているように撮れたらいいですね。

4枚目
「涼感」を感じて頂ければ嬉しいです。
それまで続いていた雨が上がって
晴れて暑くなった初日です。

写真仲間との撮影会は
最初7/3の予定でしたが雨
7/6に延期したのに雨
そして再度延期のこの日が晴れになりました。

2015/07/14(火) 16/39|URL|capucino [edit]

Trackback

トラックバックURL:https://capucino.blog.fc2.com/tb.php/1822-9c832eb1

back to TOP