fc2ブログ

Photo & Essay

◎  ハイリゲンブルートの朝 


ハイリゲンブルート(聖血)の村での一夜が明けました。
前日朝とは打って変わって晴れ上がりました。


1IMGP3401.jpg

朝食前(6:20)に外へ出てみました。
昨日は雲に隠れていたオーストリアの最高峰
グロースグロックナー(3798m)が
その頂きを見せてくれました。
(3連のピークの右側の雪を着ている三角の山)


2IMGP3412.jpg

朝食後(7:45)にもう一度撮りました。


3IMGP3414_20161215210244c53.jpg

教会の方を見ると
飛行機雲が2本・・・


4IMGP3423.jpg

黄葉が始まったような木がありました。
葉っぱの形で調べてみたら
サトウカエデ(メイプルシロップを採る木)のようです。
そうだとすれば
カナダの国旗に使われている葉ですが・・・

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

capucino 様   

一枚目
三角の山が鮮明に見えますね
早朝から撮影に及ばれた甲斐がありましたね

二枚目
定点観察は大事なことだとお写真 拝見して思いました

三枚目
飛行機雲が2本 綺麗に描写されましたね
撮影機会を見逃すことのない その姿勢に感銘を受けます

四枚目
カナダの国旗に使われている葉はサトウカエデという種類なのですね
メイプルシロップを採る木でもあったのですね
私はメイプルシロップが大好きなのですよ
撮影して下さり有難う 詳細に説明して下さり有難う

2016/12/19(月) 19/26|URL|りら [edit]

りらさま

1枚目
富士山みたいに裾野まで見えるわけでなく
頭がチョコッと見えるだけですが
最高峰だと言われれば
見えて、撮れて、嬉しいです。

2枚目
早朝では影になっていた部分にも日が当たってきました。

3枚目
2機が違う方向に飛んでいました。

4枚目
葉っぱがずいぶん大きいけど
モミジに似ているなあと思って調べました。
カエデ・・・つまりモミジの仲間だから
紅葉するのですね。

2016/12/19(月) 20/17|URL|capucino [edit]

Trackback

トラックバックURL:https://capucino.blog.fc2.com/tb.php/2351-77d80f4c

back to TOP