fc2ブログ

Photo & Essay

◎  伊根湾遊覧(2) 


遊覧船は岸からかなり遠くを航海しているから
ズームレンズを望遠側に回しての撮影となる


61IMGP0107.jpg

洗濯物が干してあるから
生活感が漂う


62IMGP0135.jpg

船が海面から揚げてある

ふと思う
潮の干満差はどのくらいあるのだろう?


64IMGP0139.jpg

2階から上を見れば普通の家だ
瓦屋根で
ベランダがあったり
エアコンの室外機があったり
しかし1階は船のガレージ


65IMGP0142.jpg

海上に浮かぶのは生け簀
何がいるのだろう?

カモメがいっぱいとまっているが
食べられないようになっているだろう


63IMGP0143.jpg

この生け簀にはカモメがいない

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

capucino様

1枚目
観光地化はしていてもこの地の人々の暮らしに変わりはないのですよね

2枚目
人々の生活の知恵を感じますね

3枚目
1階は全て船のガレージですね
この光景を見たいと思う方が多いのが分かる気がしますね

4枚目
生け簀だったのですね
広大ですよね

5枚目
生け簀の中には魚がいないのでしょうかね・・・

2019/06/16(日) 08/30|URL|りら [edit]

りらさん

1枚目
観光地になって
家を覗き込まれて
迷惑だろうと思いますが
民泊を営業している方も多いそうですし
遊覧船は遠くから見せてくれていますから
大きな問題はないかと思います。

2枚目
こういう舟屋で暮らせるのは
湾内だから波が静かなのでしょうね。

3枚目
基本的には同じ構造のわけですが
建売住宅みたいに
同じ形の家はありませんね。

4枚目
養殖しているのかと思いますが
どんな魚でしょうね。

5枚目
何もいないから
カモメが来ないような気がします。

2019/06/16(日) 21/18|URL|capucino [edit]

Trackback

トラックバックURL:https://capucino.blog.fc2.com/tb.php/3273-9768be72

back to TOP