fc2ブログ

Photo & Essay

◎  ワカバ 


若葉も嫩葉もワカバ


9DSC00012.jpg

青空を背景に柿の若葉
透き通るような美しさから
俳句の季語になっている

柿若葉重なりもして透くみどり   富安風生


8P4102684a.jpg

暗い背景に赤みがかったハナミズキの新芽

若葉というより幼い葉という方が・・・

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

capucino様

1枚目
柿の若葉はこれほどにも美しくまた華やいでいたのでしょうか
それに気づくことがなかった自分を恥じる程の春の色です

2枚目
ハナミズキの新芽
右手から覗かせたその顔が可愛いですね
左手の綺麗な玉暈けがそれを歓迎しているかのように思えます

2020/04/16(木) 08/13|URL|りら [edit]

りらさん

1枚目
柿若葉は美しいですね。
次第に色濃くなっていきますが
若いほど淡いほど美しいです。

2枚目
ハナミズキは花が美しいですが
この新芽もまたなかなかのものです。

2020/04/16(木) 17/32|URL|capucino [edit]

Trackback

トラックバックURL:https://capucino.blog.fc2.com/tb.php/3581-90f09875

back to TOP