fc2ブログ

Photo & Essay

◎  ボジョレ・ヌーボー 

今日、ボジョレ・ヌーボーを飲んでみました。
(今年の解禁は11月15日だったそうですが)

昼食を頼んでから、
テーブルの上に書いたものがあるのに気が付きました。

「ボジョレ・ヌーボー」 グラス ¥500

ふと、飲んでみたくなって、
追加注文しました。


1DSC01066_20121119211852.jpg

飲食物を撮ることは滅多にないのですが、
撮ってみたくなりました。



2DSC01067.jpg

撮りたかったのは、
グラスの足元なのです。



3DSC01069.jpg

ついでにワインの方も撮りました。
半分飲んでから撮る気になったのですが・・・

赤ですが、
冷やしたありました。
美味しかったです。



4IMGP4736.jpg

赤ワインに因んで、
赤い花のある風景です。



5IMGP4739.jpg

花壇の花はサルビアです。

飲んだのは1杯だけですから、
こんな顔色にはなりませんでしたが・・・


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

2枚目の赤ですね
カメラを向けたくなったワケが分かります
そういう時(被写体)ってありますね
こころが動いた
そういうものに向けるカメラ
ですね

2012/11/20(火) 07/37|URL|こんの [edit]

ボジョレ・ヌーボ

こちらは毎年義理買いの船便ボジョレなので
飲むのは12月入ってからですわ(^^ゞ

2012/11/20(火) 15/54|URL|犬山にゃん太郎 [edit]

こんのさん、
コメントありがとうございました。

キラキラするものが大好きです。
(女の子じゃないから、宝石のことではありませんが・・・)
つい、撮りたくなります。

2012/11/20(火) 22/07|URL|capucino [edit]

犬山にゃん太郎さん、
コメントありがとうございました。

毎年買っておられるのですか〜
船で取り寄せる・・・本格的な購入ですね。

私は、グラスに1杯だけ、気まぐれで飲んでみました。
店の人が「今年は出来がよい」といっていました。

2012/11/20(火) 22/11|URL|capucino [edit]

capucinoさん

一枚目 二枚目
グラスの下にある 影
ワインの赤が見えています
このような 撮影手法
私も好きですよ

2014/10/27(月) 20/56|URL|香月 りら [edit]

りらさん

見て頂いた上にコメントまで書いてもらって有難う!

この場合は、見ていて、ふと撮りたくなった訳ですが
食べ物は、撮りたくなる前に食べ始めてしまうので。。。
(ワインも飲み始めてから撮ったのですが〜)

これからは
りらさんのお言葉を胸に秘めて・・・

2014/10/27(月) 21/04|URL|capucino [edit]

Trackback

トラックバックURL:https://capucino.blog.fc2.com/tb.php/892-f43473bc

back to TOP